EN
Follow us
twitter facebook
資料請求

養老アート・ピクニック

11月18日・19日の2日間、養老公園(岐阜県養老町)にて、養老アート・ピクニックが開催します。
世界に類をみない型破りなアート作品「養老天命反転地」と美しい自然のアート「養老の滝」で知られる養老公園を会場として、メディアアート、身体表現、絵本など多様なジャンルのアーティストが体験型のアートプロジェクトを展開し、大人たちも子どもたちも公園を散策しながら気軽にアートを楽しめるピクニック型のイベントとなっています。
このイベントの総合ディレクターを本学の赤松正行教授が務め、企画運営と作品制作に本学の教員、学生、卒業生が参加しています。

1300年もの歴史を誇る名瀑、養老の滝と、現代アートの聖地とも言える養老天命反転地。この2つの景勝を有する養老公園に、新しいイベントが誕生します。舞台はなだらかな芝生の広場。いくつものテントが並び、賑やかな催しが繰り広げられます。無心に体を動かして汗を流すこともあれば、楽しい驚きに目を見張ることもあるでしょう。時には誰かに思いを馳せたり、新しい発見に心躍らせるかもしれません。色鮮やかな紅葉を渡る秋風に吹かれながら、過去と現在を繋ぎ、生命と健康を繋いで未来を垣間見ます。たった2日間だけの、だけどどこにもない養老アート・ピクニックに、ようこそお越しください。
養老 アート・ピクニック WEBサイトより引用