Make: Ogaki Meeting 出展の手引き

申し込み方法:
以下の必要事項を記入例を参考にご記入の上、エントリーフォームにて必要事項をお送りください。詳細がまだ決まっていない場合は、必須項目のみで申し込んでいただき、残りは後日お知らせいただく形でもかまいません。
申し込みをいただいた方には、一週間以内に担当者から折り返し連絡をいたします。尚、主催者の判断で出展をお断りする場合もありますので、あらかじめご了承ください。

申し込み締切:2010年7月16日(金)17時

ただし会場スペースの都合により、締切前に受付を終了することもあります。できるだけ早めに申し込みいただけますよう、お願いいたします。

出展費用について:

個人、コミュニティ、教育機関の出展は無料です。営利団体(企業)名義で出展する場合には、長机1本(長1500×幅450×高700を予定)に対し、出展費用31,500円(税込み)をご負担いただく形になります(その後長机1本追加ごとに10,000円(税別)が追加となります)。詳しくは担当(entry[at]makeogakimtg.org)まで、お問い合わせください。折り返し一週間以内に詳細を連絡させていただきます。

ブースでの販売について:

自作キットやガジェット類などの販売は大歓迎です。事前の申し込みは必要ありません。ただし、売買に関する出展者、参加者間のトラブルに関して主催者は一切その責任を負いません。あらかじめご了承ください。

その他:

  1. 原則として出展は2日間行っていただきます。
  2. 会場の電源容量の都合により、コーヒーメーカーなど多くの電力を使用する展示に関しては、ご相談させていただく場合があります。ご了承ください。

ご不明な点、出展に関するご希望などは担当者(entry[at]makeogakimtg.org)までお気軽にお問い合わせください。できるだけ柔軟に対応したいと思います。
たくさんの皆さんの出展をお待ちしています!


1. 参加者名(グループ名も可能)
※企業出展の場合は、その旨もお知らせください。

2. プロジェクト名、またはプレゼンテーションタイトル


3. 出展区分(展示、プレゼンテーション、ワークショップ、その他ライブパフォーマンスなど)

出展区分について

  1. 展示(屋内、屋外):屋内展示は、あらかじめ申し込んでいただいたスペース(基本は会議用の長机1本)に制作したものを展示して、デモンストレーション、参加者への説明を行っていただきます。自作乗り物などは屋外の展示も可能です。
  2. プレゼンテーション:作品・活動について25分のプレゼンテーションを行っていただきます。PC、プロジェクターの使用も可能です。プレゼンテーションに関しては、1日あたり「先着5組」とさせていただきます。
  3. ワークショップ:来場者を対象にした実際に何かを作るワークショップにも対応可能です。内容、人数、時間などはご相談ください。
  4. 展示、プレゼンテーション、ワークショップなど複数への申し込みも可能です(これまでも多くの出展者の方がプレゼンテーションで作品・活動の概要を説明し、展示スペースで展示という形をとっていました)。その場合は、「展示、プレゼンテーション」という形でお申し込みください。また上記に当てはまらないような展示、ライブパフォーマンス(サウンドイベント)などにも柔軟に対応したいと思います。詳しいことはご連絡下さい。

4. 出展、プレゼンテーションの紹介文(200文字まで)
ここに記入していただいた内容を、そのままウェブサイトでの告知などに使用します(表記や改行など一部原稿を修正する場合もあります。また200文字を超えた場合は、主催者側で編集したものを掲載します。ご了承ください)。

5. サイトに掲載可能な写真1~2点

使用可能な写真のURLをお知らせください(写真がない場合は、送っていただかなくてもかまいません)。YouTubeなどのビデオのURLも歓迎します。メールで送付する場合はその旨お伝えください、折り返し送付先をお伝えいたします。

6. ウェブサイト、プロジェクトのURL


7. 代表者氏名


8. 代表者連絡先(メールアドレス、携帯番号、住所:すべての情報が必須です)


9. 必要なスペース(展示の場合)

基本はテーブル1本です。それ以上に必要な場合はお知らせください(ご希望に添えない場合もありますので、ご了承ください)。なお「天吊り」の設備は出展者ご自身でご用意ください。

10. 参加人数
お申し込みいただいた人数を元に椅子を準備します(指定のない場合は2つ)。

11. 近い場所で出展したい他の出展者がある場合はお知らせ下さい。
(ご希望に添えない場合もあります。ご了承ください)

12. 出展スペースの「明るさ」と「音」について

作品展示の都合上「暗い場所」を希望する方はお知らせください。また完全な暗室までは必要ないもののある程度の暗さを必要とする場合は、必要な「覆い」をご持参いただくようお願いします。また、静かな場所をご希望の方もお知らせ下さい。ただし基本的には広いフロアで多くの出展者の方と一緒に展示を行っていただきますので、ご希望に添えないことも多いかと思います。 出展スペースの明るさ、音に関してご要望をいただいた場合には、メイン会場から離れた場所に展示スペースを設けさせていただく場合があります。あらかじめご了承ください。

13. 持ち込む予定の機材


14. 必要な電源

必要な電源、わかる場合は総電気使用量をお知らせください。
記入例:電源100V、1口、総電気使用量100W

15. 搬入方法
 
9/24(金)午後(15:00〜19:00)、または当日(9/25)の午前中(9:00〜11:30)に「手持ち」で行っていただきます。「手持ちが困難な搬入物がある場合のみ」先着40台まで自動車を使った搬入も可能です。必ず事前に駐車場の使用を申し込んでいただき、主催者の許可を得てください。許可を得ていない車でのご来場は固くお断りします。
宅配便で会場などに荷物を直接送る場合は後ほど配布する出展マニュアルをご覧ください。