IAMAS

IAMASからのお知らせ

お知らせ イベント

IAMAS 2017を開催します

2月23日(木)から26日(日)に、ソフトピアジャパン・センタービルにて第15期生修了研究発表会・プロジェクト研究発表会が行われます。
修士研究、プロジェクト研究発表ほか、今年のテーマ「ひらく」をキーワードに、ゲストを招いたトークイベントやライブ、学生有志によるパフォーマンスなどを開催いたします。

わたしたちは、意識せずとも、いろいろなものにとらわれていることがあります。
例えば、先入観。世の中の空気。前例。自分の考え。

そういったものに対して、まずは自分自身を開くこと、すぐそばにいる人に啓くこと、まだ知らないなにかを拓くこと。
それは言葉で示すよりもずっと、難しいことです。
新しい道へと挑んでいく、ひとりでもやり続ける熱量がなくてはなりません。

わたしたちはこの場所で「ひらく」取り組みを繰り返してきました。
人が何かを「ひらく」とき、そこには膨大な熱量が生まれます。
生まれた熱量は、放射状に大きくひらかれていきます。
ちょうど20年前、この学校が「ひらく」ときから、それは繰り返されてきました。

これまでむすばれてきたものを、世界になかったあらたな関係性を、この息苦しさに覆われた時代を

わたしたちひとりひとりが「ひらく」その瞬間の熱を、どうぞその目で、耳で、肌で、感じてください。

「IAMAS 2017」WEBサイトより

日時

2017年2月23日 - 2017年2月26日 10:00 ~ 18:00 (初日のみ13:00)

会場

ソフトピアジャパン センタービル (岐阜県大垣市加賀野4丁目1-7)

入場

無料

主催

情報科学芸術大学院大学[IAMAS]