会期

2000年9月13日(水)〜9月17日(日)
午前9時〜午後7時(各日)

会場

国際情報科学芸術アカデミー
(IAMAS)
   〒503-0014 岐阜県大垣市領家町3-95
   TEL.0584-75-6600 FAX.0584-75-6637
・東京駅より新幹線で名古屋駅まで約2時間、在来線に乗り換え大垣駅まで約30分
・新大阪駅より新幹線で米原駅まで約40分、在来線に乗り換え大垣駅まで約30分
・大垣駅北口より国際情報科学芸術アカデミーまでタクシーで約5分



国際情報科学芸術アカデミーによる詳細な交通案内はこちらです。

タイムテーブル


08:30
09:00
09:00-09:30
09:30-12:00
12:00-13:30
13:30-16:00
16:00-17:00
17:00-18:30
19:00
19:30-


開場(初日のみ)
開場
ガイダンス(初日のみ)
ワークショップ1
休憩
ワークショップ2
休憩
イブニングセッション
閉場
アフターアワーズ(自由参加)



13
14 15
16
17

ワークショップ1
三輪眞弘
後藤英
佐近田展康
Carl Stone★
赤松正行
ワークショップ2
後藤英
三輪眞弘
Carl Stone★
赤松正行
佐近田展康
イブニングセッション
初級講座(三輪他)
初級講座(後藤他)
フリーディスカッション・
特別講座(Joel Ryan)★
公募プレゼンテーション」
アフターアワーズ
ウェルカム・パーティ◆


コンサート
フェアウェル・パーティ◆

・司会:佐近田展康
」司会:赤松正行
★通訳:モーリー・ロバートソン
◆パーティの参加費は2,000〜3,000円を予定しています。
 自由参加ですが、準備の都合がありますので、後日参加希望をお尋ねします。

ワークショップ題目


三輪眞弘

後藤英



佐近田展康


Carl Stone

赤松正行

Joel Ryan


「目には目を、テクノロジーにはテクノロジーを!」

「楽器とMax/MSPのためのインターアクティヴ・コンポジション」
「ディジタル・インターアクティヴ・ヴィデオ
      −BigEye, Image/ine, NATO.0+55+3d modular」

「グラニュラー解体新書」
「機械歌唱の未来」

 題目未定(作曲とパフォーマンスについてのワークショップ)

「分散・音響・処理(Distributed Sound Processing)」

「Music You Can Almost Touch」



コンサート演目


7:30 PM
−楽器とコンピュータのインターアクティヴ・コンポジション−
−Interactive Composition for Instrument and Computer−

 Temp-tresse
 ヴィアイオリンとコンピューターのために/後藤 英
 ヴァイオリン:松田洋子

 ゼフュロスとメガフォンの為の「mega-phone-m」改訂版初演/三輪眞弘
 ゼフュロス:曽我部清典

8:00 PM −インターアクティヴ・ソロ演奏−
−Interactive Solo Performance−

 clockwork voices/佐近田展康

 Sripraphi/カール・ストーン

入場料:無料
受講者以外の方もご入場いただけます。


公募プレゼンテーション題目(概要が論文集に収録されます)


平井重行
平野砂峰旅

堀 玄
N.T.Phillips
・藤村憲之
・宇井のどか


「MAXのグラフィクス機能の拡張:GEMのMacintoshへの移植」
「Image/ineとBigEyeを使用した事例
        〜メディアインスタレーション"Movement" 」
「脳波とDigital Signal Processing」
「MAX/MSP as a Primary Control System
             for an Interactive Installation」



論文題目(論文は論文集に収録されます)


新井邦夫
片寄晴弘
平井重行
平野砂峰旅
後藤英

三輪眞弘
吉田靖


「VSTプラグインの開発事例」
「パフォーマンスのためのマルチメディア情報利用」
「MAXのグラフィクス機能の拡張:GEMのMacintoshへの移植」
「VST プラグインシリーズ"SPY"の開発について」
「Computer Aided Composition
      〜PatchWorkとOpenMusicのイントロダクション」
「モノローグオペラ『新しい時代』について」
「KYMAかいせつ」