Ogaki Mini Maker Faire 2022

Ogaki Mini Maker Faire 2022

出展者紹介

MAKERS
NO.32

けしのみ工房

自作シンセサイザー「CureSynth」

  • 自作シンセサイザー「CureSynth」

STM32マイコンを使ったMIDIシンセサイザー「CureSynth」を展示します。ハードウェアを一から設計し、小さい筐体に機能を詰め込みました。16ch マルチティンバーであることにこだわり、同時発音数は40ボイスで、プリセット音色にはメロディ128音・ドラムセット1つを搭載。1ボイスあたり2オシレータのシンプルな構成ですが、リングモジュレータや各エフェクトを搭載することで、多彩な出音を実現しました。ぜひ、実物をご覧になり、中の構造を楽しんだり、音を聴いて頂きたいと思っております。

プロフィール

オリジナルのシンセサイザー(MIDI音源)を中心に製作活動をする個人です。自分が「欲しい!」と思うものを製作することを目標に、日々活動しております。これまでに、「7セグ・14セグフォント」、「デジタルノギス」などを製作してきました。現在は、自作のMIDIシンセサイザーを頒布できるように開発を進めております。特にMIDIに関係するものに対して思い入れを持っており、この思いを皆様と共有できれば嬉しいです。

Web
Twitter