Ogaki Mini Maker Faire 2022

Ogaki Mini Maker Faire 2022

出展者紹介

MAKERS
NO.87

メカトロ同好部 エルチカ

人間味マスク、ロボット型ムービングライト、他

  • 人間味マスク、ロボット型ムービングライト、他

「人間味マスク」はカメラで顔を認識して顔の位置に対応した扇子が飛び出すマスクを展示します。
来場者にはその場で顔の絵を描いてもらいその絵が顔として認識可能か遊んでいただく予定です。
「ロボット型ムービングライト」はロボットが手に持つLEDライトが回転し、DJブースのムービングライトのようにカラフルな光で様々な方向を照らします。
他にもメカ機構の動きを触って体験することができる様々な種類の「機構キーホルダ」も持っていきます。

プロフィール

愛知県内で活動しているメカトロニクスの同好部です。
メンバー各々がのんびりM5StackやArduinoを使って思いついたアイディアを形にして作品を作ったり、相談しながら協力して子供向けのゲーム(イライラ棒や赤外線射的)を作ったり、作った作品をNTイベント等に出展しています。
身近な電子工作の初心者向けにロボコンを企画して開催したり、大学生や小学生向けのマイコンを使った工作のワークショップの手伝いをしたりしています。

Web
Twitter