Ogaki Mini Maker Faire 2022

Ogaki Mini Maker Faire 2022

出展者紹介

MAKERS
NO.99

Octdeer

COCKTAIL-PARTY

  • COCKTAIL-PARTY

『COCKTAIL-PARTY』は、同じデザインで少しずつ機能が異なるようなミニロボットの作品シリーズとなっています。それぞれにはカクテルの名前がついており、「Paradise」はカラーコードカルタ風ボードゲーム隊、「Matryoshka」はマトリョーシカ風に頭を持ち上げながら中身を見せる音楽隊、「SaltyDog」はびっくりすると顔を隠してしまう小恐竜となっています。掌に乗るくらいのサイズ感にするために、回路、配線、アクチュエータ配置にとても気を遣っています。MFT2022にも出展し、みなさんから「可愛い」という高評価をいただきました。それを改良するかたちで出展したいと考えています。

プロフィール

はじめまして、Octdeerです。私たちは元高専生の超個人的サークルで、今までは『Electronic OHAJIKI』や『チュッパチャプス×オーディオスペクトルアナライザ』などの作品をMaker Faireで展示していました。そして、今回は『COCKTAIL-PARTY』です。その名がつく効果のように、この子たちに注目してもらえるよう、小さく可愛らしいデザインにしました。
ぜひ、ブースに足を運んで『COCKTAIL-PARTY』たちの顔を見てあげてください!

Twitter