Ogaki Mini Maker Faire 2022

Ogaki Mini Maker Faire 2022

〈メタバース〉会場

METAVERSE

〈2D会場〉について

2D会場

〈2D会場〉には、全ての出展者が参加し、物理会場に出展されている作品の詳細な説明や制作過程などが展示されます。プラットフォームは、レトロなRPGのような画面が特徴の「Gather」です。自宅などで気軽にご参加ください。
会期中、2D会場(Gather)内にも常駐スタッフがおりますので、もしご質問などがありましたらお気軽にメッセージしてください。

※2022年12月31日までは120名まで参加が可能です。
以降はGatherの無料プラン範囲内となります。



〈2D会場〉の参加方法

2D会場説明gif

〈AR会場〉について

AR会場・VR会場

〈AR会場〉には、出展者のうち有志が参加し、物理会場の作品に関連した作品などが展示されます。物理会場内の各ブースに配置されたキャプションなどにQRコードが掲載されています。STYLYアプリをインストールしたスマートフォンでそれぞれのQRコードを読み取ってみましょう。

アプリについて

〈AR会場〉と〈VR会場〉の公式プラットフォームは「STYLY」になります。事前にアプリをダウンロードしてお楽しみください。
なお、STYLYアプリの動作環境についてはこちらをご覧ください。

〈VR会場〉について