サラマンカホールは、岐阜市の西に位置する「ふれあい福寿会館」と併設した
94年に開館した音楽ホールです。

最寄りの駅は、JR西岐阜駅と、岐阜バス「ふれあい福寿会館」。
また、700台停めることができる駐車場を完備しております。

JR西岐阜駅で降りると、コミュニティバス「西ぎふ・くるくるバス」にお乗りいただくと12分ほどで到着します。
この、コミュニティバスは非常に本数が少ないため注意が必要ですが、運賃は100円。1日乗車券は200円となっております。

くるくるバスについては、こちらのサイトをご参照ください→http://www.city.gifu.lg.jp/11537.htm

岐阜バスをご利用される方は、岐阜駅下車、階段下りた先にあるバス⑤乗り場より【加納島線】にご乗車ください。20分ほどで到着いたします。

名古屋駅から西岐阜駅までが23分、岐阜駅までは20分と、以外に名古屋からも近いサラマンカホール。
関西方面からも、JR東海道本線にゆられて、在来線だけの使用でも3時間ほどで到着します。
以外に近いサラマンカホール。
岐阜駅周辺には、レンタサイクルのお店もございますので、そちらを利用して岐阜観光しながらサラマンカホールにお越しいただくのもいいかもしれません。
http://www.city.gifu.lg.jp/9790.htm

詳しい交通案内等、なにかご質問ございましたら、HP最下部にございます「お問合せ」よりお気軽にお尋ねください。
皆様のご来館を心よりお待ちいたしております。