Ogaki Mini Maker Faire 2022

Ogaki Mini Maker Faire 2022

出展者紹介

MAKERS

ストリームラボラトリ

  • ストリームラボラトリ

数々のハッカソンで受賞した「未来ゴミ箱」が事業化し、バージョンアップして帰ってきました。大型化し完成度の高まったゴミ箱ロボットをご覧いただきたいです。
未来ゴミ箱の他にも現在開発中のIoTシステム「monaca」など,ゴミ問題への技術的取り組みを展示します.また,弊社の運営するオンラインプログラミング教室「STREAM」のワークショップでは,「作るを学ぼう,学生と一緒に。」をテーマにロボコン・ハッカソン好きの学生とともに歩むプログラミング学習や,弊社独自のプログラミング学習・対戦プラットフォーム「STREAM LAB」を使用したPythonプログラミングを体験していただくことができます.

プロフィール

私たち学生ギルドは年齢やバックグラウンドが大きく異なるメンバーで構成されており、①学生に実践の場を与えるギルドとしての役割 ②技術を活かし世の中を豊かにする役割 ③次の技術者の育成の役割 という3つの役割を遂行する為「IoTデバイス・ロボットの開発」を行っています。また、プログラミングスクールも開講しており、実力のある大学生が子どもたちにオンラインでプログラミングの技術と楽しさを教えています。そしてそこに集う学生もIoTデバイスの開発やロボットの開発を行うことで、世の中の不便を解決しつつ実践の場を創出しています。今回はその中で作成された作品を展示しています。

Web
Twitter
Facebook