Ogaki Mini Maker Faire 2022

Ogaki Mini Maker Faire 2022

出展者紹介

MAKERS
NO.70
出展キャンセル

Home Farm

LED 海葡萄

  • LED 海葡萄

「LEDと海水だけで海葡萄が養殖できるらしいぜ。」という何ともまことしやかな情報を聞いて、それに何故か自分は凄く心惹かれて、実験してそれがほんとか嘘か確かめずにいられなくなってしまった。そんなセレンディピティの末に生まれたのが今回の展示物、LED海葡萄です。海ぶどう以外はなるべく簡単に入手できる僅かな要素で、再現性の高さを追求しました。海水、LEDとそれを取り付ける板、ミネラルウォータ、水槽(容器)、それだけです。LEDの種類によって生ずる変化、ミネラルウォーターと海水の差、いくらか条件を変えた物を複数出して、比較を楽しんで貰いたいです。また、事前に遺伝子解析を完了させ、そのデータをもお見せできるように努めます。

プロフィール

「卓上にあなたの小さな農園を」一人でも多くの人に届けたいと思っています。
捌ききれないほどの情報、人工物に囲まれた生活、目まぐるしく過ぎる日々に、手を動かして学ぶ楽しみを感じてもらい、自然とのやりくりを子供から大人までにお家に居ながらできる一助になりたいです。
その為に、簡単な電子工作で機械の基礎を身体に覚えてもらい、そんなお手製の物が生き物とコミュニケーションを取れることをお見せします。それにみなさんの中でワクワクすると感じ、再現或いは発展してくれる方が現れたら幸いです。