Ogaki Mini Maker Faire 2022

Ogaki Mini Maker Faire 2022

出展者紹介

MAKERS
NO.18

高次素材設計技術研究舎 -Melt.

成仏サティスファクション in 大垣 driven by WakWak BOXプロジェクト

  • 成仏サティスファクション in 大垣 driven by WakWak BOXプロジェクト

WAKWAK BOXプロジェクトは街の中に神出鬼没に現れるポップアップ型クリエイティブ体験空間を生み出すプロジェクトです。ハード(街)とソフト(住民)の関係性をととのえ、社会のあり方を見つめ直すきっかけを生み出すために、クリエイティブの観点からアプローチし、町の速度を緩やかにととのえることを目的としています。
WAKWAK BOXを使ったデモコンテンツとして成仏サティスファクションは制作されました。
成仏と呼ばれる一種のトランス体験を高速回転(シミュレーション)するオーディオシステムとリアクティブムービーコンテンツを用いることで圧倒的な体験を提供します。
日々溢れる情報量を遥かに超えるほどに溢れる情報量を浴びるとき、思考の限界を迎えた脳は、自律的に開放を求め、開放の状態、思考の放棄それを成仏として体験者の皆さんをこの世以外のどこかへと誘います。

プロフィール

Melt.では、“ALL THINGS WILL BE A MATERIALS”を合言葉に物理現象における素材的なポテンシャルを発見し、プロトタイピングすることで世の中にMaterial design-engineeringの可能性を開示していきます。
「りんごが落ちる」という物理現象をもう1段俯瞰してみた時に発見することのできる重力という概念を発見できたように、目の前に広がる全ての事象には素材となりうるポテンシャルを秘めています。
Melt.はまだ誰も見えていないものをプロトタイピングという名の扉を作り出すことで誰しもが創造性を発揮できる世の中を目指し活動を行います。

Web