Ogaki Mini Maker Faire 2022

Ogaki Mini Maker Faire 2022

出展者紹介

MAKERS

bCoreでロボット作ろう!

  • bCoreでロボット作ろう!

bCore4は、SDカードの半分のサイズという超小型でありながら、サーボ4個、モーター2個、LED4個をスマホアプリで操作できるBLEデバイスです。プログラミングもはんだ付けもいりません。自分の工作やプラモ、レゴに組み込めば、操縦できるロボットの出来上がりです!乾電池で動くので充電管理などの難しいことをする必要もありません!
展示では、bCore4モジュールとそれを使ったロボットの実機を展示・販売します。実際に触れてbCore4を体感してください!

プロフィール

乗用多脚ロボットや小型ロボットなどを趣味で開発していましたが、最近は誰でもロボットを作れる超小型BLEロボットコアモジュールbCoreを開発して、インディーズハードウェアメイカーとして販売、ロボットのつくり手を増やす活動をしています。今年は第4世代のbCore4をリリースしてクラウドファンディングKibidangoにて523%を達成、大成功を収めました!プログラミングもはんだづけもいらない、つなぐだけで何でも操縦型ロボットにしてしまうbCore4を展示、デモ、販売します。

Web
Twitter