Q&A

(本事業の募集は終了しております)

応募期間中にいただきましたご質問とその回答を以下にまとめました。


Q1)オプション実習について、YCAMでの実習を全て受ける事は可能でしょうか。

▶▶こちらは、どれか一つ、となります。

Q2)何日か参加できない可能性のある実習も、参加する事は出来るのでしょうか。

▶▶受ける場合は、極力すべての日程に参加していただきたいです。

Q3)実習の費用の件ですが、交通費はこちらの負担、その他は費用はどのようになっているのでしょうか。YCAMに滞在中の宿泊施設は自分で用意するのでしょうか。

▶▶交通費は自己負担をお願いしております。また、YCAMで滞在に関しましても、各自でご用意をいただくことになります。事務局でも手配等のお手伝い・フォローをいたします。

Q4)演目の仕込みなどに能動的に関わりたいです。演目や展示のテクニカルの仕込みには、私の参加できる能力の範囲内で参加が出来るのでしょうか。また、YCAMのスタッフと共に仕事をしながら学ぶというスタンスで望んでいいのでしょうか。

▶▶はい、ぜひそのようにお願いいたします。

Q5)ワークショップ、特別講義の期間はいつ頃まででしょうか。

▶▶2014年3月までを予定しております。

Q6)ワークショップ、特別講義、シンポジウムなどが、いつからいつまで開講されるのか明記がありませんでしたので、教えて頂けると助かります。

▶▶2013年9月下旬から、2014年3月までを予定しております。ワークショップ、講義等のスケジュールは、金曜、土曜、日曜を中心に準備をしております。

Q7)実習についても、テスト準備、仕込、セットアップなど、すべての参加が求められるのでしょうか?

▶▶本事業では、ひととおりのプロセスを体験していただきたいと考えており、
基本的にはすべての参加が望ましいのですが、スケジュールの都合もございますので、
参加される方のご都合がつくところで調整・相談をさせていただきたいと思います。

Q8)山口での実習はコア実習と日程が重なっていますが、両方参加することは可能ですか?

▶▶山口を優先していただいても大丈夫です。

Q9)HYBRID MUSIC ミュージシャンとマシーンのためのコンサートの実習は企画段階から参加できるのでしょうか?

▶▶企画はすでに進んでおりますので、現場での実習とご理解ください。

Q10)山口や東京での実習は現地集合でしょうか?移動費用は自己負担でしょうか?

▶▶基本的に、現地集合、自己負担となります。ご諒承くださいませ。

Q11)事前に準備するものはありますか?

▶▶各ワークショップ、講義によって変わる可能性がございます。その都度、事前にご連絡をいたします。

*ご質問と回答は随時追加してまいります。