Ogaki Mini Maker Faire 2022

Ogaki Mini Maker Faire 2022

出展者紹介

MAKERS
NO.77

ハードウェアとか研究所

激走!コインラン!

  • 激走!コインラン!

この作品はスタートと同時にキャラが右に走り出すいわゆるランゲームと呼ばれるビデオゲームです。キャラの操作はジャンプのみで穴に落ちるとゲームオーバーです。ただ、普通のゲームと違うのは、キャラの操作をコインの投入で行うということです。プレイヤーはまずはじめにおもちゃのコインを複数枚受け取ります。ゲーム内のキャラはこのコインを投入口に入れることでジャンプします。また、ゲーム内のコインを取得することで現実にコインが出力されます。ジャンプをするためにはコインを投入することが必要ですが、コインの数には限りがあるため投入のタイミングが重要となります。その他、過去に作成した作品を展示する予定です。

プロフィール

大阪の片隅にひっそりと存在する秘密の研究所。そこでは夜な夜な怪しいハードウェアとか、ソフトウェアとかが開発されているという…。個人でmaker活動を行っています「ハードウェアとか研究所」の所長です。面白いのか面白くないのかよくわからないものを日々作っています。過去作としてスーパーマリオを複数人で遊べるようにした「多数決マリオ」やカメラに写った人を悪い人に仕立てあげる「とつぜん!わるいひと!」などがあります。

Twitter