Ogaki Mini Maker Faire 2022

Ogaki Mini Maker Faire 2022

出展者紹介

MAKERS
NO.93

Metalium llc.

Cognitive gradation (1) -イシウカス-

  • Cognitive gradation (1) -イシウカス-

Cognitive gradation (1) -イシウカス-
認知の素材化:単純形状と複雑形状の把握の境目を探るための実験プロジェクトです。
石が元々四角だったのなら?をテーマに石の形状を単純化させることと複雑形状を同居させるために、3Dスキャナを使用し石の形状をモデル化し、3D空間上でグリッド内に石を封入し、3Dプリンターを使い現実世界に石の封入を行いました。
人間の形状知覚能力は複雑な形状を把握することには長けておらず、単純な四角などの幾何学形状であれば認知に至る特性から、複雑形状である石をグリッドという単純形状に入れ込むことで、単純形状と複雑形状の把握の境目を現実世界で体験することができます。

プロフィール

Metalium それは、まだ手に触れることのできない未知の素材たち。
メタ思考から生まれ出るこの世の存在する全てを材料として取り扱い、素材としてすべての人が触れるようにデザインエンジニアリングの手法を活用し世の中へ新たなる素材を提供します。

「これMetaliumにならないですか?」
自分だけが発見したり感じた様々なモノゴトをお持ち込みください。
我々はそんなMetaliumの原石をお待ちしております。

Web
Twitter