EN
Follow us
twitter facebook
資料請求
展示 卒業生

5RoomsⅡ ― けはいの純度

2018年12月17日—2019年01月19日、神奈川県民ホールギャラリーにて行われる企画展「5RoomsⅡ ー けはいの純度」にて、本学卒業生のScott Allenさんが新作の展示を行います。

会期中は出展作家によるアーティストトークがあります。Scott Allenさんは12月23日の14:00からトークを行い、トーク終了後には像楽のパフォーマンスも予定されています。

「5Rooms」は、神奈川県民ホールギャラリーの個性的な5つの展示空間を活かし、インスタレーションを中心に同時代のアートを紹介するグループ展です。2回目の開催となる今回のテーマは「けはいの純度」。

目には見えないけれど、確かに存在する大切なこと

心の機微、生命と死の営み、存在の痕跡、何かを美しいと思う瞬間など、言葉にすると本質から離れていってしまいそうな、直観でしか捉えようのないことがあります。
本展覧会では、目に見える現実の向こう側にあるそのような何かを「けはい」という言葉に置き換え、作品を通して探ってみたいと思います。鉱石から金属を取り出し純度を高めていくように、アーティストが作品化することによって純度が高められた「けはい」を感じてみてください。

イベント Webサイト より