EN
Follow us
twitter facebook
資料請求

アーティスト・イン・ミュージアム AiM Vol.8 中路景暁

中路景暁《Sequences/Consequences》2019年

岐阜県美術館主催の「アーティスト・イン・ミュージアム」に卒業生の中路景暁さんが参加します。中路さんは2020年9月より岐阜県美術館をアトリエとし、滞在をしながらモノや装置が生み出す感覚をテーマに公開制作を行います。また10月より滞在期間中に制作された作品が展示されます。期間中はワークショップやイベントなどが予定されています。

8回目となる「アーティスト・イン・ミュージアム」では、2019年に岐阜県の情報科学芸術大学院大学[IAMAS]を修了したアーティストの中路景暁さんを招聘します。
中路さんは工学技術をもとにプログラミングを用いた機械装置と身体表現によるパフォーマンスやその映像作品を制作してきました。IAMAS 修了作品となる《Sequences/Consequences》では、工場の生産ラインを模したベルトコンベアーの装置を用い、単調で機械的な動きに秩序の乱れを発生させエラーを可視化させることで、ユーモアや豊かさを表出させる制作に取り組みました。
今回はモノや装置が生み出す感覚をテーマに制作を行う予定です。

概要より引用