EN
Follow us
twitter facebook
資料請求

glow – in progress

2023年11月17日から29日まで新宿眼科画廊 地下スペースにて、赤羽亨教授やIAMAS卒業生によるアート&デザインコレクティブ glowによる展覧会「glow – in progress」が開催されます。今回の展覧会では、メディアテクノロジーを介在させた表現研究を中心に、成果やそこから生まれた新たな表現の可能性が提示されます。

2020年に結成されたアート&デザインコレクティブglowでは、プロジェクトごとにメンバーの組み合わせを変化させながら活動を行ってきました。近年では研究教育機関に所属するメンバーを中心に、作品の制作手法や鑑賞体験に焦点をあてた研究プロジェクトや、研究成果を広く一般に広めるための教育プロジェクトなどへ、その活動の範囲を拡張してきています。

本展では、私たちglowの進化の過程(progress)として、メディアテクノロジーを介在させた表現研究を中心に、その成果とそこから生まれた新たな表現の可能性を提示することを試みます。表現研究を「体験可能」な状態で提示し、その体験を起点にした議論の場とすることを通して、新たな協働の可能性を発見する場とすることを目指しています。

glow – in progress」展覧会概要より