EN
Follow us
twitter facebook
資料請求

SOUNDやろうぜ

2019年8月23日(金)~8月31日(土)、京都精華大学ギャラリーフロールにて、展覧会「SOUNDやろうぜ」が開催されます。
この展覧会は、卒業生のおおしまたくろうさんが主宰している京都精華大学ポピュラーカルチャー学部の学生を対象としたワークショップの成果発表を中心に、ポピュラーカルチャー学部内での教員や学生の活動、音に関わる学外の作家の作品を発表します。
この展覧会に、修士2年の柴田一秀さん(カズヒデ) 、卒業生の上田真平さん、具志堅裕介さん、おおしまたくろうさん(SOUND野郎ズ)が参加します。また、展覧会のデザインを卒業生の丹羽彩乃さんが担当しています。

SOUND野郎ズは京都精華大学ポピュラーカルチャー学部の学生を対象に「SOUNDやろうぜ」と題したワークショップを放課後に開催しています。本展ではワークショップ「SOUNDやろうぜ」の活動紹介として、学生たちによる成果物や記録映像を中心に展示し、ポピュラーカルチャー学部内で通常の音楽活動とは異なる視点で活動している学生や教員、さらに音に関わる活動をしている学外の作家を招待しました。
数人規模のワークショップから学内の動き、そして学外の実践へと展示する領域を広げ、音を使った表現の多様な側面を示すことで、鑑賞者が音を使った表現の楽しさや面白さに気づき、「自分もSOUNDやりたい!」と思っていただければ幸いです。
開催概要より