EN
Follow us
twitter facebook
資料請求

未来定番サロン『循環と アートと コンポスト』

2023年7月13日に、未来のくらしのヒントについていっしょに学び、考えるトークイベント未来定番サロン『循環と アートと コンポスト』 が開催されます。このトークイベントに、卒業生でアーティストの三原聡一郎さんがゲストで登壇します。本イベントは未来定番研究所を会場とした対面形式、オンライン配信の2会場で行われます。

未来のくらしのヒントについていっしょに学び、考える「未来定番サロン」。
今回のテーマは「循環と アートと コンポスト」です。

日本において里山時代から今日まで続いている”くらしの循環”のひとつ、「コンポスト」。
生ごみや落ち葉などの有機物を堆肥へ分解する「コンポスト」は、焼却システムに慣れ親しんだわたしたちのくらしを豊かにしてくれるたくさんのヒントを持っています。

今回お招きするのは、コンポストをはじめ、物質循環でアート作品を制作されている三原聡一郎さんと、アートキュレーターの津嘉山裕美さん。
空気、水、土そして生命の循環、コンポストとアートの関係性、それらの掛け合わせによってもたらされる未来やわたしたちのくらしについて、お話を伺いながらいっしょに考えます。

未来定番サロン『循環と アートと コンポスト』 開催概要より引用