EN
Follow us
twitter facebook
資料請求
展示 卒業生

浜田卓之個展「skateboardingと建築 展」

2019年12月7日(土)~12月22日(日)、PORT(大阪市此花区)にて、卒業生の浜田卓之さんの個展「skateboardingと建築 展」が開催されます。(※土日のみの開催)

本展は些細なことからスケートボードを扱って修士研究を行い、建物をはじめとする街・都市の空間、延いては建築について考えたことをきっかけに、人にはわかりえない感覚に関する可能性をスケートボーディングを通して伝えることを試みた一部始終である。映像作品「Archi-Tecton」を中心に、それに至るまでのリサーチを一堂に展示する。
本展において重要なのは、現在の生活・生存空間は生得的なものではなく獲得されてきた、ということである。ここでは、獲得されてきた空間を描線で、また生得的にみえている空間を直線で表現し、空間に対する動きとその空間を造る構造物の関係を再考する。
現代の街・都市は、構造物によって造られた空間が所狭しと敷き詰められている。その中でスケートボーディングが獲得する空間をみることで、人にはわかりえない感覚に関する可能性について本展をもって考えたい。
展覧会概要より

また、同じ大阪市にて、卒業生のおおしまたくろうさんの個展 「Skateboard meets Electronic Guitar おおしまたくろう楽器展 #1 滑琴(かっきん)」も同時開催されます。
Skateboarding(スケートボードに乗ること)を共通のテーマとして、それぞれが離れた2つの会場にて展示します。