IAMAS

活動告知

展示 在校生 卒業生

対馬アートファンタジア2019

2019年8月31日(土)〜9月29日(日)、長崎県対馬市にて、対馬の人たちと日本、韓国をはじめとする各国のアーティストたちが協働で開催する芸術祭「対馬アートファンタジア2019」が開催されます。
この芸術祭に卒業生の三原聡一郎さんと修士2年の長野櫻子さんが参加します。

対馬アートファンタジアは、価値観の異なる人たちがそれぞれの固有性を超えて出会う場所であった対馬において、対馬の人たちと日本、韓国をはじめとする各国のアーティストたちが協働で開催する芸術祭であり、国境の地・対馬において、脈々と承継されてきた文化交流を、現代アートを介してリバイバルしようするものです。中世以前の対馬には、海を渡り世界と活発に交流する「海民性」を備えた人々が暮らしていました。彼らは国家に縛られることなく、個人として海を行き交い対馬を形成してきたと言えます。本プロジェクトは、その対馬という地勢のアイデンティティを生かし、様々な国のアーティストが参加することで展開してきました。対馬を訪れ、アーティストと対馬の出会いにより生まれた異彩を放つ芸術作品と、対馬の豊かで濃密な自然・文化・歴史を是非ご体感ください。みなさまのご来場をお待ちしております。
対馬アートファンタジア 概要より

会期

2019年8月31日 - 2019年9月29日

11:00 ~ 16:30 (平日)

10:00 ~ 17:00 (土日祝)

会場

対馬・アートセンター(実行委員会事務局) (長崎県対馬市厳原町田渕828)
http://artfantasia.asia/venue/

旧対馬市立久田小学校内院分校 (長崎県対馬市厳原町豆酘内院177)
http://artfantasia.asia/venue/

半井桃水館 (長崎県対馬市厳原町中村584番地)
http://tsushima-tosui.com/

休館日

火曜日

入場料

無料

主催

対馬アートファンタジア実行委員会

IAMASからのお知らせ