EN
Follow us
twitter facebook
資料請求
お知らせ

岐阜イノベーション工房2020は参加申込受付中です

 

情報科学芸術大学院大学[IAMAS]は、岐阜イノベーション工房2020の参加者を募集します。

 

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の世界的大流行は、私たちの生活を大きく変化させ、対面でのやり取りを中心としていた業態などに大きな打撃を与えました。
この状況を災難だと受け止めて「コロナ禍」と呼び、ひたすら収束を祈るのは一つの生き方でしょう。一方で、わずか数ヶ月間でオンラインを経験した人々が爆発的に増えたことに着目すれば、「辺境」で活動する私たちにとって絶好の機会だと捉えることもできます。なぜなら、対面という前提が変わることにより、大都市圏からの物理的な距離による制約がなくなり、従来とは異なる顧客と新しい接点で繋がれるからです。
今年度の岐阜イノベーション工房は、画期的な製品やサービスの実現のみならず、業務慣行などにおける新たな組織的手法の実現も視野に入れて開催します。対面ではなくオンラインを前提とした演習プログラムに参加し、そこでの学びを活かして自社の課題に取り組むことは、今後さらなる変化が生じたときにも、生き延びていく力を得ることに繋がるでしょう。

以下の日程でイノベーション工房2020についてオンラインで説明会を行います。
ご興味をお持ちの方はお気軽にご参加ください。

9月15日(火) 13:00-14:00 https://peatix.com/event/1629036/view
9月23日(水) 13:00-14:00 https://peatix.com/event/1629610/view

岐阜イノベーション工房2020についての説明動画

昨年行われた岐阜イノベーション工房2019の紹介動画

岐阜イノベーション工房は、アート、デザイン、工学、社会科学など、多様な分野の教員と学生が切磋琢磨するIAMASという環境で醸成された手法の中で、イノベーション創出に有効だと考えられるものを短期集中で学ぶプログラムです。