IAMAS 2012
GRADUATION EXHIBITION

情報科学芸術大学院大学第 10 期生修了研究発表会
岐阜県立国際情報科学芸術アカデミー第 15 期生卒業制作展

2012.2.16 [Thu] - 2.19 [Sun]
入場無料 Admission Free

作品名/作家情報

帰ってきた高田の挑戦状

作品形態: ゲーム

全米が泣いた。昨年の卒業制作から1年…ついに奴が帰ってくる!!!おまたせみんな。俺のゲームでレッツパーティーしっちゃってちょうだぁ~い。盛り上がっていこうぜ!!

高田 勇樹 / TAKADA Yuki

1989年生まれ 所属 AND 経歴 野球 出身 岐阜県

作品詳細

私は、昔からゲームが好きでゲームボーイ、スーパーファミコンをはじめ、多くのゲーム機、ゲームソフトに触れてきた。

この学校に入ってからも、それは変わらず自分でゲームを制作することに挑戦し、卒業制作では、難しさをテーマにしたゲームを作成した。ゲームの対象者は、上級者向けゲームだったため、昨年の卒業展示でゲームをやってみてもらったところ、すぐやめてしまう人やあきらめてしまう人が見られた。
ゲームをすぐやめてしまう人や難しくてあきらめてしまう人がいたので、玄人以外にも面白いと思ってもらえるゲームは、作れないかと思い制作に至った。

作品のジャンルは、2Dアクションゲームです。4つのコースからセレクトできるので 自分のレベルにあったコースをセレクトしてゴールを目指してみてね。難しいコースは、ぜんぜんできないと思うけど、何回も挑戦してみててね。すべてクリアは、できないだろうけどね!RPGも作ったからやってみてね。