IAMAS 2012
GRADUATION EXHIBITION

情報科学芸術大学院大学第 10 期生修了研究発表会
岐阜県立国際情報科学芸術アカデミー第 15 期生卒業制作展

2012.2.16 [Thu] - 2.19 [Sun]
入場無料 Admission Free

作品名/作家情報

デジタル絵本
「ぬここと幸せの木」

作品形態: デジタル絵本

iPadで見られるデジタル絵本の制作を行いました。オリジナルキャラクターである「ぬここ」が主体となり幸せの木の花を咲かせるため人間界へ飛び立ち、そこから物語が展開していきます。

若森 早保 / WAKAMORI Saho

1991年生まれ 所属 CGI 経歴 特になし 出身 岐阜県

作品詳細

「ぬここと幸せの木」とは、iPadで見られるデジタル絵本です。

この発案に至るまで、私は一度原点に立ち考えることからスタートしました。そして自分の二年間の集大成として、やりたかったこと(イラストレーション・デザイン等)全てこの卒業制作に詰め込んでみようと思い生み出された作品です。

背景として、物語だけではなくイラストそのものも面白く見えるような塗り方の研究を行ったり、より楽しく見ていただけるような演出方法も試行錯誤してきました。研究の結果、着色方法は●のみで行い、Keynoteを用いり演出に工夫を致しました。

ストーリー構成と致しましては、オリジナルキャラクターである「ぬここ」が主体となり幸せの木の花を咲かせるため人間界へ飛び立ち、人間達によいことをするため、そこから様々なショートストーリーが展開していきます。
自分の持てる技術を尽くして、作品制作に取り組みました。ご覧になった方々に少しでも楽しんで頂けたら幸いです。