EN
Follow us
twitter facebook
資料請求

養老アート・ピクニック、自転車関連プレ・イベント

11月2日(土)~3日(日)、養老公園一帯(芝生広場、養老天命反転、こどもの国 地)にて、公園を散策しながら気軽にアートを楽しめるピクニック型のアートイベント「養老アート・ピクニック」が開催されます。
「養老アート・ピクニック」では、「養老天命反転地」と「養老の滝」で知られる養老公園を会場として、メディアアート、身体表現、絵本など多様なジャンルのアーティストが体験型のアートプロジェクトを展開します。

修士1年の守下誠さんが「ARで分身!ふしぎな動画工房」を出展します。「ガムラン・ノンストップ」には両日ともIAMAS楽団がゲスト出演します。またコミュニティ・スペース「パラメタ・テラス」は社会人短期在学コースの吉岡史樹さんが中心となって企画し、木工房・結と山根製材所の協力を得て、クリティカル・サイクリングが制作します。

 

プレ・イベント「パラメタ・テラス」


昨年の養老サイクル・ステーションの発展として、2019年10月16日(水)から芝生広場の東屋にサイクル・ボックスを設置されます。休憩やモバイル機器の充電から自転車整備まで対応。東屋の周辺には木製トラックを設置では自転車で走るだけでなく、歩いても寝転がってもOK。ユニット構造になっているので、コースを組み換えることも可能です

 

プレ・イベント「シェイク自転車」

2019年10月19日(土)には自転車に乗ってシェイクを作る「シェイク自転車」の試乗・試飲会を開催します。ベースとなる飲料に果物や木の実、昆虫などの食材をブレンドしてオリジナル・レシピを作る作品で、その配合や撹拌は自転車の乗り方によって変化します。

 

1300年以上もの歴史を誇る名瀑・養老の滝と現代アートの聖地とも言える養老天命反転地。この美しい会場を舞台に今年も養老アート・ピクニックを開催します。
第3回となる今回のテーマは「スマイル・シェアリング」です。公園をピクニックしながら様々なアート体験に心を弾ませ、ときにはゆったりと自然を感じ、アーティストやイベントに集う人たちとの出会いを楽しんでください。
このイベントを通じて、皆さんの素敵な笑顔に出会えることを楽しみにしています。
開催概要より